たまりば

  多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス  八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2016年06月15日

お久しぶりの登場です

私の投稿なんと!155日ぶり!!

そしてタヌキさんも再登場!

昨年は四月に見たのでもう会えないかと思っていたら
なんと今年も会えました

それも別の動物にしげみから追い出されていました

とっさのことでまたまた写真なしです

また出てきてくれないかな


  


  • Posted by おおうさぎさん at 11:06Comments(0)

    2016年01月04日

    遊行寺の大イチョウ

    お正月恒例箱根駅伝の難所の一つ遊行寺坂でご存知のかたもいらっしゃるとおもいます。

    時宗総本山清浄光寺(遊行寺)で国宝「一遍聖絵」の展覧会を見てきました。

    12月に入っていましたが大イチョウが紅葉してとてもきれいでした。
      


  • Posted by おおうさぎさん at 23:08Comments(0)お散歩

    2015年12月06日

    アナグマも?

    くうのお散歩友達のお父さんからアナグマの写真を見せてもらいました。(写真はありません)

    親子のアナグマで夜や早朝に見かけるそうです。

    何度か目撃してしまうとまた会いたいと期待してしまいます。

    タヌキとアナグマは確認できたけどほかにもいるのかな?





      


  • Posted by おおうさぎさん at 10:28Comments(0)タヌキ

    2015年11月22日

    またまたタヌキ!!

    春に続いてタヌキさんと遭遇しました。

    なんと!二日続けてです。

    くうが朝の散歩の時側溝を気にするので覗いて見るとタヌキがいました。

    驚いて逃げることもなく金網越しにはっきりタヌキと確認しました。

    次の日気にして覗いているとまた同じで側溝にいました。

    春は濃い色のタヌキでしたが、秋のタヌキはベージュ系です。

    たくさんいるのかな?また会えるといいなあ!  


  • Posted by おおうさぎさん at 09:53Comments(0)タヌキ

    2015年11月19日

    映画 犬に名前をつける日

    保護活動をしている二つの団体を取材する女性の視点でお話ができています。

    取材されている団体は実在で”ちばわん”はくうがお世話になったところです。

    保護団体なんて要らないのが一番だけれど保護活動をしている人たちのことを知ってもらえる機会になるといいなと思います。

      


  • Posted by おおうさぎさん at 11:33Comments(0)お散歩

    2015年04月21日

    発見!でもなんだろう

    郵便局の駐車場にありました。



    逆さにしたペットボトルにガムテープをはってつくってあります。
    花壇の棒に被せて風でカタカタ動きます。

    もしかしてモグラよけかなあ?
      


  • Posted by おおうさぎさん at 20:06Comments(0)お散歩

    2015年04月08日

    くうの公園レポート2

    別所くすのき公園




    小さい公園ですが「家族」の像があります。
    柴犬の母子の像で、写っていませんが子犬があと3匹います。
    後方でのぞいているのはくうです。

      


  • Posted by おおうさぎさん at 11:10Comments(1)お散歩

    2015年04月04日

    タヌキ!?

    朝の散歩中に出会いました。



    ぼけぼけですが平成狸合戦ぽんぽこにでてきたほんどだぬきかとおもわれます。

    猫かと思ったのですがくうの興味のもち方が全然違うのでよく見たらこんな子がいました。
    ちなみに写真は緑地帯の中ですがまわりはアパートや民家で森でも山でもありません。  


  • Posted by おおうさぎさん at 08:52Comments(0)タヌキ

    2015年04月01日

    くうの公園レポート1

    ソメイヨシノが満開のところもあるそうですが

    先日長池公園に行ってきました。ソメイヨシノはこんな感じ



    でも公園わきの街路樹がとってもきれいでした。



      


  • Posted by おおうさぎさん at 10:18Comments(0)お散歩

    2015年03月21日

    くうの秘密1


    ちばわんから家の子になって半年くらいのくうです。

    ちばわんは年2回ちばわんはちおうじを開催しています。
    犬を飼いたいと思ったら一度保護犬から選ぶことを考えてみてください。
    ブリーダーから買ったこともペットショップで買った事もありますが扱いやすさはくうが一番です。
    預かり親さんがきちんと性格を確認してその子の性質にあった譲渡先を探してくれているからだと思います。  


  • Posted by おおうさぎさん at 23:27Comments(0)お散歩